ハジメマシテ!

このたびAMEBA BLOG からお引越ししてまいりました。
ですが、全ての記事を持ってくるのは大変だったので過去記事はあちらに置いてきております。
もしもご覧いただける場合は
コチラから飛べますのでよろしくお願いいたします(*´∇`*)


リンクフリーです♪貼るも切るもご自由に(*゚▽゚)ノ


もんぷち





2012年10月3日水曜日

MOONLIGHT FALLSの住人たちを垣間見る

前回MODSファイルなどを抜かずにパッチをあててしまう・・・と言った初心者丸出しのポカをやってしまったもんぷちです。
メイドが二人も来てしまったりしてバグの始まりがチラついていますが、データが壊れるとかいう非常事態にはなっていないのでとりあえず放置しています。

前日BRANDONが釣って来たヒカリオオサンショウウオのエローイ(笑)
早速その金魚鉢を見て「無駄遣いした」と嘆くSIMON

そんな泣くほど高くはなかったが・・・・。
それにこの世帯は全員(DYLANを除く)が働いているので結構なお金持ちです。

さて、前夜玄関先から声がしてるな~と覗いてみるとKEITHが誰かと話していました。

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ALYSSA宅のパーティに来ていたミドリさんじゃないか?!
もう一度会いたいと思っていたので、コレは好都合♪

ダブルマイナスが出てしまっているのは気になりましたが、早速KEITHに色々調べてもらうことに。
すると、このジンさんどうやらパパラッチだったようです。
名前の部分に明記されてないからわからなかった。
でも面白そうなSIMなのでパパラッチにしておくのはもったいない。
すかさずKEITHと同じGHOST BUSTERに転向してもらいました( ̄▽ ̄) ニヤ

特質やらなにやら色々調べてもらおうと思っていたのに眠気を訴えさっさと寝室へ引っ込んでしまったKEITH。
その後一人になり何事かつぶやきながら杖を振っていたので、魔法使いなのかなぁ?

世帯SIMに「招き入れて」もらえなかったため入れないと必死に訴え続けるミドリさん。

朝になったんだからいい加減諦めて帰ってくれたらいいのに・・・。
この街のSIMは夜中に訪ねて来たりして、あんまり時間の概念がないのかな?

とにかくずーーーーーっと騒いでいるのでいい加減頭にきたらしいBELLEに追い返されていました( ノД`)
それでも帰ろうとしないミドリさんに脱帽です\(^o^)/

夜になりKEITHのお仕事の時間です。
本日の依頼はコレ。

                    そりゃ大変だwwwwww

早速現地に到着、すぐさま仕事に取り掛かるKEITH。
ここで気になることが一つ。
このお宅はあまり広くなく(控えめな表現)寝室は2Fに1室だけでしかもダブルベッドです。
このおばーさん(?)妖精はどうやらこちらの女主人でこの仕事の依頼人ですね。
・・・・・・しかし、その歳で現役軍人とかスゴイなwww

そしてこちらの男性妖精が前述のイトコなのか?

それにしては若いな・・・。
YAですよね?コレは。
そして寝室にはダブルベッドが1つだけ・・・。
まさか・・・?!

ふと子供の声が聞こえてカメラを回すと・・・
いたーーー?!
玄関ポーチに夜だって言うのに一人で放置されとる(´・ω・`)
まぁ、本人はご機嫌なようですが・・・。

えーーーーと・・、言うことは・・・?
あのばーさんが女主人で男性は一人しか居なくて、子供がいて、寝室にはダブルベッドが1つだけ
(シツコイヨウデスガ)。
「いとこ」と言いつつ実は歳の差夫婦なんじゃ?!Σ(゚д゚;)

そんな要らんお世話的な疑問が頭を占めるプレイヤー。
しかし、もうすぐ仕事も終る・・・と言ったところでその疑問は解消されることに。
どこからともなく現れたこの妖精の女性。
年齢的に見てもきっとこのSIMが奥さんであり、子供の母親なんでしょう。

ハッ∑(゚ロ゚〃)
でも、じゃあバーサンはどこで寝てるんだろう??
そんな新たな疑問が沸きましたが、結局わかずじまい┐(´-`)┌
そして若夫婦(?)は同じところにホクロがあったのも特筆すべき点である。
イヤ、ソレホドデモナイ。

KEITHがどーでもイイことで疑問符を頭上に浮かべている間に、他の世帯SIMは前回行っただけで何もできなかったダンスクラブへ♪

(゚∇゚ ;)エッ!?
なんでBRANDONがウーウー4000に?!
しかも相乗りじゃなくて自分で運転してるww

KEITHの所持品を覗いてみましたが、彼の分はちゃんと入っていました。
コレは・・・w

気にしても仕方がないのでとりあえず現地へカメラを回します。

到着後すぐさまウフリング・スポットを探し出して直行するのはさすがです( ̄▽ ̄) ニヤ

そしてこちらも相変わらず。
本日のHOT SPOT は別の場所なのでダンスフロアは彼のプレイベートステージです(笑)

出発前から空腹を訴えていたBELLEはバーへ直行。
このクラブのバーは前回ヘンな顔のバーテンダーがいたので、まぁまぁ見れる程度に整形したのでした。
(゚Д゚) ハア??
どういうことwwwwww
てか、ヴァンパイアになってる?!
しかも歳も取ってるけど、コレ・・・同一人物なのか?
わからんwwww

なんかもぅ色々手を加えるのも面倒になり放置する方向に・・・。

バーテンダーと言えば、このMOONLIGHT FALLS 既存のラウンジ「赤いナントカ??」
ココで「ドリンクを注文する」と言うチャンスをZOE と SIMON がずっと保持しているんですが、このラウンジにはドリンクを注文する相手も設備もありません。
ナニヲ考えてこんなチャンスを作ったんだか(`ε´)

なのでプロ用バーを設置することに。
さぁ~あ!
どんなバーテンダーが現れるのか?!(笑)

ゾンビキターーーーーーーーwwwwwwwwwwwww\(^o^)/
中々味があるじゃないですかww
服装も例のバーテンダーと違ってサマになってる(?)
とにかく今後はこの彼にココを切り盛りしてもらいます♪

ラストはこの1枚。
自宅2Fにある魔法の鏡に「今日の調子を訊く」をやっていたKEITH。
鏡の精の表情から察するに、あまり良くはないみたいね・・・(´・ω・`)
鏡の精、ガンバ♪

8 件のコメント:

  1. おはようございます★
    ぎょえーーKEITHさんのG.H.姿に萌え~(*^▽^*)
    相変わらずカッコいい♪
    なんか久々にゴーストハンターしてみたくなったよw
    そしてブラ君も相変わらずだねww
    早速ウフリングしてるしw
    しかしすごい緑の肌だよね~お客さんw
    ベジータみたいじゃない??
    でもこの町の女性ってわりと美人が多い気がする。
    とはいってもまだ全員見たわけではないけど(^_^;)
    あとアップデートのときってうっかりしちゃう時あるよね(^_^;)
    私はめんどくさすぎてまだ1.38なんだけどもいい加減やった方がいいかなw
    そしてそして…風邪ひいたっぽいけど大丈夫かな??
    どうか暖かくしてビタミンと水分たっぷり摂って早くよくなりますように…。
    回復デンパ送っておきますww
    本当にお大事に!

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      KEITH萌えありがとございますwww
      やっぱり「つなぎ」はイイですよねぇ( ̄▽ ̄) ニヤニヤ
      ロマンですよ!!(??ww)
      ゴーストバスターって専門職だけどひっついて見てなくてもとりあえずこなしてくれるのでスタイリストとかよりは楽だよね♪

      ブラも相変わらずだが、夫婦も相変わらずだった\(^o^)/
      子供そっちのけで自分らの世界だからね・・・。DYLANは勝手に生活してますYO
      なんかカワイソウ( ノД`)シクシク…

      ミドリさんって魔法使いなのかな?
      あの色ってエイリアンかと思ってたけどww
      お顔も懐かしのIKKOさんに負けず劣らずインパクトあるしww
      あー・・なんかIKKOさん連れてくればよかったかも?どんなオカルトになるか興味沸くww
      ベジータっていうのもwww
      なんかもうね・・・。毒っぽい色っていうか、いっそ青汁さんって呼ぼうかな!!

      確かにこの街は美人が多いかも!
      STARLIGHT SHORES が、パフォーマンスの街のわりにBUSU多かったよね・・。
      SUNLIT TIDESも美人が多いと評判だよね!
      やぱり見るからには美人じゃないとね・・・。

      アップデートでウッカリミスをしてしまったわけだけど、今のところ深刻なバグはまだ出てないよ~
      ただ、ホラ、メイドが二人も来ちゃったりしたから気は抜けないけど・・。

      あと、例のゾンビバグ?は修正されたのかどうかわからない。
      元々あまりゾンビ出てなかったからな・・・。

      カゼは、何とかクスリを飲んで頑張ってるけど、ありがとう!
      ビタミン剤飲みまくってるよww

      デンパが通常よりももっと届くようにアンテナはっておきます♪
      ありがとうねぇ(*´∇`*)b

      削除
  2. こんにちは!
    あー、私もやってしまったかも><
    modファイルを抜かずに。。。1.39にw
    今のところ不具合は見当たらないのでいいかあ、
    と楽天的に考えております。
    マスコンなどは結局、
    ヴァージョンも変わらずに問題ないようだし。

    ムーンライトフォールズのお家って、
    そんなに大きくないと思いませんか?
    BPやショアみたいに、あまり大豪邸がないっていうか。
    ショアのオバ姉さんのうちはご立派でしたよね@@

    ウハッ!ウふってるぅ〜!
    相変わらずの快進撃ですね(笑)。

    これがないと始らない!

    また来ます^^

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      なんと・・・ロミさんもですか?!
      コレ気付いたときサーっと血の気が引いたんですがwww
      だってもしかしてまたMODとかDOWNLOAD全部入れなおしか?!とか思ったらもうやる気がwww
      私CCの整理ちゃんとしてないからどうなってるのかアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ
      とりあえずなんともなくてよかったですよね~お互いww

      確かになんかこぢんまりしたお宅が多いかも?
      その代わり街全体は空き地が多くてLOTも起き易いですよね!
      遊び場は少ないような気もしますが・・・。

      早速うふふ・うふふ・うふふ~~~~ですYO
      ヒマさえあれば・・・て感じです。
      もうこの町でも色んなスポットで楽しんでいただきたいと思いますよww

      ありがとうございます(*´∇`*)
      パワーもらってます♪

      削除
  3. いますよねw帰れっつのに帰らないシムw
    そして何が起きたのかわからないけど、突然何事もなかったように帰るってゆー(笑)
    シムって基本ラリパッパですよねwぇ

    バーテンぱねぇwうそだろwww/(^o^)╲
    まさかのゾンビバーテンですねw
    名物になりそうw

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      いますよねぇ・・・迷惑なヤツ。
      そういうヤツに限ってシツコイわウルサイわで┐(´-`)┌
      前の町では家の中にまで入り込んで来たヤツとかいたのでRESET SIMしてましたがww
      そして帰る時間がまちまちなのは何でだろう?SIMによって門限が違うのかw

      バーテンダ、よーーーーーーーーーく見てみたら実はゾンビじゃなくてヴァンパイアみたい・・・?
      なんか腐った色してるからそうかと思ってましたが首の辺りに見覚えのあるアザが・・・。
      そして耳がとがってるっぽいんですが、ナゾだなぁww

      ちなみにオリジナルのダンスクラブに出現したバーテンもヴァンパイアになっていましたが、流行なのか?!

      削除
  4. この記事を読んでそういえばパッチをいままでスルーして完全に忘れ去っていたことを思い出しましたwww
    しかしちゃんとMODを抜いてから確認していれたんですが・・・私のところは微妙です( ̄ー ̄)ニヤリ
    なんだかちょっと様子がおかしいかもです・・・。

    エローイ、「あま~い!」みたいw
    しかもエロイって卑猥w

    ミドリさん、ものすごくミドリですね!
    ものすごくというか完全に蛍光色っぽいw

    ゾンビのバーテンさんが出すものなんて安心して飲めるのかどうかが不安www

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      私も最初気付かないで立ち上げたらずっとブラックアウトしたままだったので「???」と思ってたらアップデートあったw
      自動更新じゃないからわからないときあるんですよね~
      バージョンに合ってないMOD入れてるでーってメッセ出てたけど、そういえばパッチのコトは忘れてたのに最新のMODだけは入れてあったというw

      あのサンショウウオの名前がランダムで「エローイ」って出たときはさすがBRANDON!!って思わずにはいられませんでしたが(笑)

      ミドリさん、これ本当にナゾの生物だぉ!
      顔もインパクトあるしww
      カッパっぽいよね?

      バーテンダーですが、よーく見たらヴァンパイアかも・・・(´・ω・`)
      なんかお店の中が暗がりだし、色が腐ってるからそうかと思ったけど首にアザが見える!(今さっきSSで確認ww)
      でもお耳とがってるんですが・・・。どういう種類なんだろうかww

      それにオカルトが作ってくれたモノなんか食べたり飲んだりして、ナカマにならないだろうかアワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ

      削除