ハジメマシテ!

このたびAMEBA BLOG からお引越ししてまいりました。
ですが、全ての記事を持ってくるのは大変だったので過去記事はあちらに置いてきております。
もしもご覧いただける場合は
コチラから飛べますのでよろしくお願いいたします(*´∇`*)


リンクフリーです♪貼るも切るもご自由に(*゚▽゚)ノ


もんぷち





2012年10月3日水曜日

CHEESEの平穏と新しいメイド

とっても久しぶりにSIMS3を立ち上げると新パッチが来ていたのであてました。
・・・・が、うっかりMODSやCC、セーブデータなどを抜かずにあててしまい大慌て ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
とりあえずDASHBOARDでMODSファイルを調べましたがナニゴトもなかったので、念のためNRaaS様のMODだけ全て新品と入れ替えて起動することに。
恐る恐るセーブデータを読み込みましたが、今のところ何もトンデモナイことは起こっていません。
でも、SIMS3だからな~・・・。
今後ナニカが起こっても不思議はないな(笑)

さて、前回あまりにもシツコクひどいCHEESEに対するストーカー行為に嫌気が差し、ついにBONE HILDAちゃんにお帰り願った世帯。
根はイイ娘(?)だっただけに多少後ろ髪引かれましたが、HILDA BOXもすぐさま撤去。
するとCHEESEもたっぷり自由時間(笑)が取れるようになり、新しい特質もGET♪

それにしてもPETSって何個特質つくんだろう?
確か既に5個ついていたような記憶が・・・・??
何かと入れ替わってるのかもしれない。今度確かめてみよう、そうしよう。

CHEESEの社交ゲージに気をとられなくなったので、ちょっとプレイが楽になったプレイヤー。
しばらく色々様子を見ていました。
午前中の出勤シーンですが、SIMONは確か音楽キャリアを進んでいたよね・・・?
昇進していたけど、ソレ、絶対音楽と関係ないよね?その服( ̄Д ̄;)
そして玄関に押しかけて来ている妖精の放つインパクトがものすごい件について。

出勤ラッシュの後優雅にお風呂に入るKEITH
WEREWOLFモードでの入浴なのでノミが心配です。
あんまり毛深いのはちょっとなぁ・・・と思い体毛は最小限にしてありますが、やっぱり狼男らしくもっと増やそうかな~と思案中。
「愛犬と戯れる狼男」の図。
どちらも犬系です。
そしてあまりの嬉しさに床にちょっと埋まってしまっているCHEESE。

自分がキレイになった後は愛犬もキレイにしてあげないと♪
CHEESEを見るKEITHの優しいまなざしにキュン☆ミ

しかし、愛犬のシャンプー後濡れた床のお掃除は見てるだけのKEITH。
せめて手伝ってあげて欲しい。
それにしても自発的にお掃除をするとはなんて出来のイイ子供なんだ、DYLANよ。
影が薄いですが・・・。

夜になり、外働き組が帰宅後の風景。
夫婦の寝室にもズカズカと、しかも薄笑いを浮かべて入り込む男・BRANDON
そのブレのなさに思わず目頭が熱くなる思いのプレイヤー(笑)

それにしても、BONE HILDAちゃんを解雇してから家の中が汚れ放題で困ります(´・ω・`)
「キレイ好き」が2人もいるのにこの状態・・・。
てかこの夫婦も匂いとか気にならないのか。

とにかくこんな不衛生な環境は良くない!
と言うわけでメイドサービスを頼むことに♪

前の世帯たちもメイドさんのお世話にはなってきましたが、毎回コレは!!と言うメイドさんには恵まれませんでした。
しかし今回はオカルトが売りの街MOONLIGHT FALLS。
コレはきっと素敵メイドさんとの出会いがあるのでは?!
と期待に胸を膨らませて待っていると・・・。

ヒゲのオッサンだった\(^o^)/オワタ
何となくガッカリ感が拭えないでいると、次の瞬間眠気も吹っ飛ぶ光景が(゚∇゚ ;)エッ!?
う・・・後ろにもメイドさんがぁああああ?!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
ちなみにこのヒゲさん、名前がムーサ マーツ て。
あだ名は「村松」で決まり。

こちらの女性メイドさんは眼が光っているように見えるんですが、気のせいでしょうか?
そして何だか浮かない表情・・・。

コレは一体どういう状況なんだろう?
メイドサービスに電話したのは1回きり。
それなのにナゼ2人も送り込まれたのか?
新しい形のバグだろうかww

とりあえず見守っていると、二人ともちゃんと仕事はしている様子。
しかも仕事がかぶっていない。
ますますわからん(笑)

そうこうしている内に村松の方が先に仕事が終ったようだ。
ちゃんと125シムオリオンを徴収されました。
そして玄関先で出勤途中のSIMONにサインをねだる村松。
なんだかSIMONがいやにでかく見えるんだが、錯覚か?
ちなみにあのオカシな衣装は戻ってましたが、なぜか昇進する前の衣装になっていた。

時間差でアレックスの方も仕事が終ったと言いながら125シムオリオンを徴収してきた( ̄△ ̄;)
ちょwwww
結局二人分取られてるやんけ?!
翌日も二人で来たら解雇するしかないな・・・。

しかし異変はこれだけでは終らなかった

アレックスの方はさっさか車に乗り込んで帰って行ったのに、村松は家の中に戻っていくではないか
Σ(・ω・ノ)ノ!


あ・・・・?
お手洗い行きたかっただけかな?

しかしその後も全く帰る気配を見せない村松。
まるで自分の家にいるかのように振舞いだしました。
わけがわかりませんでしたが実害もなく、BELLEが村松と友人になりたいとか願望を出してきていたので放っておくことに。


結局明け方近くまで滞在していた村松。
口調も何だかメイドらしくないよね・・・?
どーでもイイけどトイレが好きな男だな。

もしかしたらメイドじゃないのかな??
そんな疑問が突然沸いたので、そばにいたBRANDONに確認してもらうことに。
やっぱりメイドだった。

そして朝になり、やってきたのは村松だった\(^o^)/
やっぱり。
何度も言うけど、やっぱりコイツはメイドだったんだな(笑)
そしてアレックスは来なかった。
一体彼女はなんだったのか?
新人・村松が心配で付いて来た先輩メイドか??

しかし、帰ったのが明け方の6時頃なのにその数時間後には元気に働いているとは、スゴイな、
村松!!

ラストはこの1枚。
BRANDONが釣って来たヒカリオオサンショウウオにランダムでついた名前。
面白いのでこのまま決定( ̄▽ ̄) ニヤ

4 件のコメント:

  1. こんばんわ!
    メイドのバグ、始めてみました;;
    これは2人分もとられるので嫌ですね;;
    私も気をつけよう・・・;;
    そして最後の魚の名前w
    ランダムでコレとかwwwwww
    さすがシムズ・・・・(ぉぃ)w

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      このメイド2人ってバグなのか何なのか謎ですが、翌日は村松しか来なかったのでやはりバグでしょう。
      2人分取られるとかww
      まぁお金に困ってるわけじゃないですが、押し売り行為ですよね┐(´-`)┌

      あのオオサンショウウオの名前が、もぅねwwww
      しかも入れたのがBRANDONってところがもう狙ってるとしか( ̄▽ ̄) ニヤ
      英語だったらどう書くんだろう?

      削除
  2. ええ、前記事があったのね〜!
    今、Bloggerの管理画面で知りました。

    だからエローイの事がよく理解出来なかったんだ、私。
    エローイはいつからいたのか!?っと^^

    もんぷちさんの記事は"見逃すまい"の私が、
    何とした事か。。。。!
    軽くショック><

    アレックスと村松?
    二人のメイド。
    しかも、村松の去り際が偉そうで笑えたw
    "また電話してね"とはw
    あははは!

    返信削除
    返信
    1. ( ゚▽゚)/コンバンハ
      ハイ、スミマセンwww 
      ちょっと記事が長くなりそうだったので分けたのです(;^_^A

      エローイはこうしてBRANDONが釣って来たんですが、実はブラはこのサンショウウオを使った料理を食べたい!!という願望を出していたんですよねw
      でも何となく可愛かったから飼ってみる事に♪
      ランダムでこの名前が出てきたときは笑っちゃいましたがww

      そんな気合を入れてご覧いただいていたとは!こんなつたないモノを(TmT)ウゥゥ・・・カンドー ありがとうございます!ますます頑張りたいと思います(*´∇`*)

      それにしてもメイドが二人も来て、しかも2人分の料金を取られるとは・・・。
      なんか村松が最後友人面なんですけど、でも数時間後はちゃんと働いていたので根はマジメなんだなーとww

      BONE HILDAちゃんを解雇したとたんにSIMたちが「BONE HILDAの棺を買う」願望出しまくりで困ってます\(^o^)/

      削除