ハジメマシテ!

このたびAMEBA BLOG からお引越ししてまいりました。
ですが、全ての記事を持ってくるのは大変だったので過去記事はあちらに置いてきております。
もしもご覧いただける場合は
コチラから飛べますのでよろしくお願いいたします(*´∇`*)


リンクフリーです♪貼るも切るもご自由に(*゚▽゚)ノ


もんぷち





2012年9月15日土曜日

子猫と一緒

こんにちは!
エアコンなしで扇風機だけでもだいぶ気持ちよく過ごせるようになりましたネ♪

そんな初秋の今日ですが、我が家に先日やってきた新しい子猫のすみれちゃん(*´∇`*)
初日はとってもおとなしくて手がかからないコだなぁ~と家族全員で感心してましたが、実は・・・
ネコをかぶっていただけだった\(^o^)/オワタ

とにかく目が離せません!
特技は瞬間移動です?!
子猫と一緒に暮らすときは、私が外出(仕事などで)するときはケージに入れておいたんですが今まで何の問題もなくできていました。
ところがこのすみれちゃんは、たった4cmの隙間から出てきてしまいます。
カギがかかってるのにどうして外にいるんだろう?と思い母と隠れて見張っていたら、まるでイリュージョンのようでした。
でもお腹いっぱいのポンポコリンがぐに~っとなって、あれでは内臓がどうにかなってしまいます。最後に股関節も引っかかってましたが力ずくで引っこ抜いていました・・・。
このままではいつか挟まったりして死んでしまうのではと思い、ケージは片付けました(TmT)

しかしウチは先住ネコたちが自由に家を出入りできるように窓など年中365日開けっ放しなので、当然すみれちゃんも脱走してしまっていました。
名前を呼んだらヒョコヒョコと家の裏から出てきたので今回は事なきをえましたが、今後はこういうことでは困ります。

結果的に常に誰か見ているか、夜は先住ネコが出たいと言ったら私が起きて出してやる・・・といった生活をすることに( ノД`)

それにしてもこのコは元気元気ヾ(〃^∇^)ノ
毎晩深夜まで起きているのでそれに付き合っています。
朝は主人と息子が早いので6時起きです。
その時彼女も起床するので、そのまま・・・(TωT)

ハッキリ言って寝不足ですwww
でも、気持ちにはハリがあるので楽しいです(*´∇`*)

大きさ比較





















まだまだ小さい(*´∇`*)
お目めも、片方が無くたって可愛い(*´∇`*)






















それにしても紫ちゃんの小さい頃にソックリなんですがwwww
現在ウチには実家に1匹、我が家に2匹この柄のネコがおります。
小さいときの写真はどれがどれだか・・・(;^_^A

そんなワケでちょっとまとまった時間がとれにくくなり、SIMSプレイもできていません。
ブログのUPは遅れると思いますし、皆様のブログも、私にとっては日々生きていく上での糧だったのですが、あまり回れていません( ノД`)シクシク…

落ち着いたらガンガン行きたいと思います♪
どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿